chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠発覚

赤ちゃんが欲しいな。と本格的に思い始めたのは、多分、2015年の夏頃のこと…。

2013年秋に結婚(結婚式は2014年の初春)

そのころ、仕事で色々な事件(笑)があって、退職を考えていたころで…。

本当は結婚を機に、仕事はやめたくなく。(子供もほしかった)

でも、私をめぐる事件が大きすぎてやめることを決意しました。

 

その事件とは、社内の同僚女性の不倫でした。
社内で不倫をしてしまった女性・・・。その女性が自責の念!?なのか、自殺未遂をしてしまいました。(自責というよりは、構ってほしかったのかもしれません…。)自殺未遂といっても確実に死ねる方法ではなかったのでそういう意味でも、本当に死にたいと強く想っていたのかは本当に不明…。
不倫女性の自殺未遂によって、彼女が約2か月間休職・・・(入院)そのための業務ローテーションが突然行われ、納得のいかない人たちは退職。(ちなみに彼女は、戻ってきたとき元の業務はいやだということで彼女のずっとやりたかった仕事へ変更。周囲へのお詫びなし・・・)

その女性&相手の男性から相談を受けていた同僚は、不眠によって精神を病んでしまい、退職を決意…。

結果として、その時期に4名、その後4名やめてしまいました。会社としても痛手ですね。会社は事実を知っていながら、彼女を守ることにしたため、結果犠牲になった人がやめてしまいました。

振り返れば私はやめなくてもよかったのかもしれませんが、比較的不倫をしてしまった女性同僚と近い距離にいた私にも、当然影響はあり、やめることを決意しました。不倫はダメね・・・。

 

結局、2014年夏に転職。

子供を欲しい~と言っていた旦那にごめん!と言って1年は我慢をお願いしました。
そして約束の1年後…、作ろう!と思ってもなかなかうまくいかないものでした…。

蛇足ですが、そのころ不倫していた女の子に妊娠発覚(不倫相手との)。彼女は離婚していて、お互いフリーだった、ということで、再婚したようです。(世の中って…不公平)

 

結局、タイミング法のほかにも足裏マッサージや鍼などで体調を整え、「ルナバースデイ」と「排卵日」が重なる12月に妊娠したのでした!

本当は保育園のこととかも考えて4月生まれがいいな、なんて贅沢を思っていたのだけど、結果としては12月でよかったかな、と今は思っております。

でも・・・赤ちゃんは本当に空気を読めて、こちらのタイミングぴったりの時にやってきてくれるんですよね。もう少し早かったら会社に言いにくかったかも、あと仕事の波的にもやり残したことがある状態でお休みに入るところでした。

天使ちゃん、ありがとう♪