chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠中の結婚式参列用ドレス

妊娠中、結婚式に参列する機会が3度ほどある予定です!

おなかも大きくなってきているし、今持っているドレスではお腹が入らない…!のですがうーん購入して3回同じドレスって言うのもなんかなぁ。ということで検討した結果、レンタルドレスを試してみることにしました。

 

レンタルドレスだと、ウェブサイトが有名なのだけどどうしても試着したい!ということで試着もできるところを発見。そちらで借りることにしてみました。

 

<感想>

■店内

 クリーニング屋さんに出したドレスの独特のうっ!ってにおいはします。

■種類

 けっこう豊富です。マタニティー用だけではなくて、初期であればゆるっとしたタイプの通常のドレスでもOKでした。

■店員さん

 初回・2回目の店員さんとは相性がよさそうでした!3回目の店員さんにはうーむと思うこともあったけど自分と違う意見だからこそ、新たに発見することも多くてよかった!

■費用

 1回につき7000~9000円しました。3回で考えても、新しいやつを1着買うのと同じなので妊娠中はお得。さらに自分でクリーニングに出さなくてよいのでクリーニング代金も考えるとかなりお得!?
自分で店舗に取りに行くOr自分で店舗に返しに行く か 配送か選べるのでそれもよいです。
なにより場所をとらないのがいいですね。もうすでにドレスが4、5着はあるのでこれ以上は要らないかな…。と思っていたし、結果オーライっ!