chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠3-4ヵ月&突然の体調不良!?&結婚式参列

ちょっとさぼっていたらもりもりな内容になってしまいそうです。

 

妊娠3-4ヵ月。

小っちゃいさんは一気に人間らしくなってきました。健診でももう性別が分かりそうなくらい。細胞分裂すごーーーっ!って感じです。

よく見ると…ついてるかも。。男の子かもしれないですw

うちの旦那は、「すごくいい子だから女の子!」と言い張っていますが。。家を継ぎたくないって想いもあるのかな、なんて思いつつ・・・ごめん旦那;_;元気で生まれてくれたら、もうどっちでもいいよね!うん!

 

3月は旦那の誕生日&結婚記念日のため渋谷にあるブノワを予約してディナーに行くことにしました。しばらく、行けないかもしれないからね…!

 

ブノワ (BENOIT) - 表参道/フレンチ [食べログ]

 

ところが…予約をしていた日の前日・・あ、頭がいたい・・・。私は悪阻も食事の好みの変化も何もなくて、今まで万事順調!って感じだったのですが、ここ数日残業がかさんでしまっており、頭痛が発生したようです;;

 

でもでも、せっかく予約したんだし旦那の誕生日だし行きたい!ということでちょこっと無理していってきました。お店に入ったら・・・治りましたw

感想ですが、ブノワは結構にぎやかなお店で、高級フレンチというよりはちょこっとおしゃれなバルみたいな雰囲気でございました。店員は外国の方と日本の方と半分ずつくらい?でしたが、とてもいい接客でしたよー。記念にお写真も撮影していただきました。

★でいえば三ツ星半~四つ星というところでしょうか?

 

さて、妊娠中1回目の結婚式にも参列してまいりました。

女性側のゲストとしての参加。幼稚園~高校までずっと一緒ですが、クラスが同じになったのは1回だけ、という友人です。私にとっては毛色の違う友人で、共通の友人はおらずwお互いにお互いのダメなところを指摘し合える、指摘して険悪になってもまた会える、なんだか不思議な関係の友人です。

結婚したら鹿児島に行ってしまう彼女の為に、何かしたいなということでウェルカムドールをプレゼントしました。ちょっと誤算だったのは彼女の好きなキャラクターのぬいぐるみが高い(1つ1万程度)&衣装制作費用が思ったより高い(業者で3万程度)だったことくらいですが、とても喜んでいただけて、結婚式でも使っていただけたのでまぁ良しとしましょうか…笑

結婚式は、東京タワーの真下!東京タワー好きにはたまらないロケーションでした。友人らしくお色直しもなく、余興もなく…。でも彼女らしさが詰まった素敵な式でした。

 f:id:chi_ii:20160630164447j:imagef:id:chi_ii:20160630164508j:image