chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

車の購入

ベビーも生まれるしね・・・ということでずっとずっと避けてきた車の購入に踏み切りました。(でも中古)

 

車って本当に購入した後の保険とか、車検とか、税金とかお金かかりまくるんですよ。こんなにお金かかるなら税金だけでも免除してほしい;;(特に趣味ではなくて必須の地域とか。)日本って税金が何にしてもかかりすぎですよね。でも、ベビーを連れて旦那の実家(茨城の片田舎)や、私の実家(埼玉)に行くことを考えると電車じゃね、ちょっとね。。。。特に茨城→埼玉に行くとき、圏央道を通れば30分程度だけど電車でいくと1時間半かかるしね・・・

 

我が家の車は日産Jukeにしました。都内でそんなに道幅も車庫も広くなく…結果としてよかったかな。べびたんが生まれたら絶対によかった~って思うと思います笑

www2.nissan.co.jp

 

旦那が妊婦さん用のマタニティーシートベルトを購入してくれたので、それをつけました♪

早速翌週、旦那の実家が茨城なので、早速ワンワンランドに車で行ってきました!!

は~わんこに癒され、旦那の実家にもあいさつできよかったよかった。