chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

ベビーベッド&ベビー布団(ハイローチェア※悩み中)

昼間&夜の赤ちゃんをどこに寝かせておくかって結構重要な問題ですよね。

我が家は当初ベビー布団さえあれば何とかなる!と思っておりました。

 

ですが、実家に行ったときに「ママとパパがベッドで寝てるんだから、当然ベビーベッド必要でしょ!?」と言われました。うーん確かにね。

布団で寝ることも考えたんだけどとりあえず2歳まではベビーベッド、その後三人で川の字、2人目できたらその子がベビーベッド。そして、その子が2歳になるときに上の子が子供用ベッドとか、そんな感じになるのかなぁって漠然と思い描きました。

 

ベビーベッド不要論が結構叫ばれますがw我が家ではベビーベッド購入することに決定。
たくさん使ったら売ればいいよね。

で購入したのがファルスカのベッドサイドベッドです。

www.farska.com

それから、その中に敷くものとして、ベビザラスオリジナルの簡易ベッド布団を購入しました。

www.toysrus.co.jp

我が家は、3階建てで、夜間は1階の寝室にベビーベッドを置く予定なので昼間はこいつを上に持ってくる形で使用したいと思っています。

あとは…ハイローチェアね。これ皆さん便利だって言うんですが、結局チェアとしては使用出来なかったという人がほとんどで…。


我が家は、ファルスカのスクロールチェアにしようかなと思っています。でも、ちょっと新生児のときの使い心地が不明なので、産まれてから見に行ってきます。

farska(ファルスカ)スクロールチェアー

 

それにしても、我が家はファルスカ(というか全般的に北欧!?)好きだな~笑