chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠9ヶ月 最終出社日

法律上の産前休暇は6週前ですが、うちの会社では、8週前からお休みを取ることができます。ありがたや・・・。
(6週前って結構大変だと思いますね。座っているのも後期は結構つらいので…)

 

ということで最終出社日は7月8日です

 

後2ヵ月で生まれちゃうんですね。妊娠期間の10月10日は、女性にとって一番幸せな時期という人もいるくらい。
本当に神秘的であっという間の日々・・・。小っちゃい丸から人間になってお腹でぐにぐに動いて…。

これからお休みに入ってからは、万全の準備をして、のんびりと有意義な時間を過ごしたいと思います。(体重管理要注意だな~)

最後の休暇ですね、二人目を生むときにはばったばっただろうし・・・旦那と2人きりで過ごせる最後の期間でもありますね。
あ~なんか感慨深い。

 

部署の方へは、私の大好きなお菓子(フィナンシェ)を用意しました。
お世話になった先輩や引き継ぐ後輩にはこのほかにスペシャルなお菓子を用意する予定♪重たくて明日持っていくのが不安ですがw(→旦那に手伝ってもらいましたw)

f:id:chi_ii:20160707152427p:plain

 

追記

さて、最終出社日。多くの方から、送り出ししていただき、感無量でした。

皆さんご迷惑をおかけしますが戻ったらまたよろしくお願いいたします。