chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠10ヶ月 NSTとワンコと。

ついに、臨月になりました。初のNST

 

私の通っている産院は大きくないからこそ、検査はすごくちゃんとやってくれる病院です。なので、NSTも40分間バッチリやりました。まだ1回目だけどこれ毎回やるのかなー。

 

赤ちゃんの心拍を見る機械をお腹につけて、胎動を感じたら、手元のボタンを押していく方式ですが…これが眠い。とにかくあくびが止まらない…。

 

楽な姿勢だし、産院独特のリラックスミュージック流れてるし!しかも心拍の音って、リラックスするじゃないですか。。もう眠くて眠くて毎回やるのが憂鬱。ひたすらあくびで耐えました。笑

でもちっちゃいくんの為に、我慢我慢。元気に産まれてくるんだよー( ´ ▽ ` )

 

ところで、わたしは保育園の見学とかに行くと大抵小さな女の子たちが寄ってくる傾向にあります。あと犬に異様にすかれます。

犬はわたしが大好きなのもあると思うけど。昨日は友達のお家のワンコと戯れました笑。

f:id:chi_ii:20160805114605j:image

ちっちゃいくんは男の子だから、寄ってくる女の子とは違うし、あんまり触れ合ったことがないので未知の体験。。私にも男の子を可愛い!と思える母性はあるのだろうか…と不安に思う笑。産まれればそんなこと言えないくらい可愛いよ、と友達は言うけどね笑。