chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠10ヶ月 二回目の健診、内診しました

妊娠10ヶ月目、二回目の健診しました。

推定体重は2550g。平均的で異常なく元気だそうですψ(`∇´)ψ体重も前回より増えず、むしろ減ってた笑。ベビタン、ありがとう‼︎

 

内診しますねーと言われたのでこれが噂のグリグリ⁉︎と思ったけど、何てことなくただ見ただけで終了。ドギマギしてしまった笑。まだ下がってきてないですね、だってー。産まれるのはもう少し先かな⁉︎

 

来週またNST。旦那も一緒に来たいというので、旦那と行ってきますf^_^;)NSTの間、暇じゃないのかな。。

 

実は私、その日に生まれてくるんじゃないかと密かに昔から思っていて。何故ならば、実家で飼っていたかわいーかわいーワンコが亡くなった日だから。ワンコが、家族が悲しむ姿を見ていて、赤ちゃんにうちの家族になるよーにって連れてきてくれたんじゃないかと思ってます。そして、その子は♂だったから赤ちゃんも男の子なのかなーなんて。

もう一匹飼ってた犬は、7月に亡くなって、その子は♀。♂わんこが亡くなってからちょうど3年だった。だから、第二子は女の子で三年後かなーって。分からないけど、実家のワンコに想いを馳せるそんな今日です。

 

あ、ちなみに今日から旦那は帰省しました。私は万が一のことを考え、自宅待機〜♪冬は、妊娠超初期だから、旦那実家に行かず、夏は臨月だから行かず。ダメな嫁ですみません…。