chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠中のケンカはNGです><

妊娠中、ついイライラしてしまう…という方もいるかもしれませんが、妊娠中の旦那様とのケンカはNGだそうです。

 

お腹の赤ちゃんは、耳が発達していて外の音をよく聞いているそうです。
(うちの母は浮世離れしていてwクラシックとか観劇とかが大好きなのですが、私を妊娠しているときクラシックを聴きに行ったら大暴れで大変だったといっておりましたw映画の大きい音も苦手だったなぁって)

 

当然、旦那様とのケンカも赤ちゃんには聞こえているのだそうです。

 

実は、我が家も昨日の台風の中ケンカしました(ごめんなさい)

 

ケンカをしてしまったときは反省して、赤ちゃんに大丈夫だよ、パパとママは仲良しだよ、と教えてあげてください。声に出すのがベストだと思いますが、きっとお腹の中にいるから想っても伝わるかな?

 

ごめんね、ちっちゃいくん。

パパとママは本当は仲良しだからね。