chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠10ヶ月 大潮、満月、新月と分娩

満月、新月は、大潮は赤ちゃんが生まれやすいと言いますよね。科学的な根拠があるかどうかは別として、産婦人科の先生の感覚としては、なんとなく多いのだそうです。妊娠、出産はまだまだ神秘的なところが多いんですね。

 

2016年は、8/31が大潮、9/1が新月だそうです。

 

昨日、結構強めの前駆陣痛がありました。陣痛⁉︎と思ったけど間隔がバラバラだったので病院に連絡するのを我慢。結果、我慢して良かった…フライングしちゃうところでした…(・_・;眠れる痛みなら前駆陣痛、と言われていたので睡眠を試みたところ…寝れました笑。

 

明日が大潮、9/1が新月…ちなみに予定日も9/1です。そろそろ生まれるかな⁉︎