chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

格安SIMに変更しました

はるがうまれて、一番これ無駄金だなぁと思っていた通信費を見直すことにしました。

2年に一度の更新のタイミングが来ていたこともあり、携帯もそろそろ替え時?電池なくなりまくり!と思っていましたので、ちょうど良い!

 

元々ソフトバンクiPhone6をつかっていましたが、実はソフトバンクiPhoneだけは、格安SIMに変更するときに機種変更が必要なのです。そのままでは使えないんですね。唯一ではないか?

 

なのでまず、携帯の選定から。

iPhone7がでてるので7にしようかと思ったんですが、、、なにこれ!デザイン激ダサ!!

スティーブ・ジョブズが亡くなってどうなるか、と思ってたけど、やっぱりティムクックじゃダメか。。この豆腐みたいなイヤフォンジャック。いただけない。

とはいえiPhone8が出るのは多分2年後。待てない〜(_ _).。o○

 

うーん、となるとXperia?格安SIM専用機?いやここは、やっぱりXperiaかな。

macOSからAndroidは心配だけど。

 

問題は買い方。

1.ドコモの普通のXperiaを購入して、2年縛りじゃない買い方をする

2.中古ショップで未使用機を買う

 

うちは、2を選択しました。1は手続きが煩雑な上に、2年縛りだとお得!という店員さんのゴリ押しから逃れなければならず。面倒なので。

ちなみに金額はどちらを買っても同じくらい。手数料考えると2の方が少し安いのかな?

 

格安SIMの会社はマイネオにしました。mineoにした理由は、安定性らしいけど、私はここは選定してません。だって、はるの面倒見で、手が離せないんだもん。

 

今の所、特に大きな問題もなく使えていますが、一年くらいしたらレビューしたいと思ってます^ ^

auプランよりも少し高いドコモプラン、かつ30分通話無料、で4000円いかないくらいでした。年間にすると新機種買っても2年で二万は得します。2年ごとに機種変更するのをやめて、3、4年使うようにしたら、10万は得します(*´-`)主人も3月に変更予定なので、2人で20万も💖楽しみです♪

 

アドレスはJSバックアップで移行、作成しました。楽チンでおすすめー。

基本、今のゲームとかはfacebookGoogleアカウント連携すれば問題なく移行可能でした。

 

続レビューします!