chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

生後五か月

五か月になりました。

体重は6.1キロくらいです。成長はものすごく喜ばしいのだけど、復帰の日が現実的に迫っていること感じて、切ない。

 

★寝返りは完全マスター!たまに寝返り返りも出来ます。

★動きたくて仕方ないので手足バタバタ

★ご飯を見ながらよだれでるよーになりました

★授乳感覚あかず。長くて三時間あくかな。

 

ほんとにかわいくてかわいくて仕方ない。

主人とリアルに話し合いました。

 

もし、はるか私かどちらかが体調不良になったら、やめると宣言しました。

それとは別に、主人が35になったときまでがひとつの区切りだそうで、そこで、これからの身の振り方を決めるそうで。

私にとっても子供が生まれると言うことは大きな価値観の変化でした。とにかくはるが幸せでいてくれることだけが望みです。