chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠2ヵ月健診@芥川バースクリニック

妊娠2ヵ月目。

「もうお腹の上からみますねー」ということで、初めて内診ではなくお腹の上からエコーを体験しました。

まだまるなのに、心臓は4つに分かれていて本当に不思議な感覚でした。

ちなみに健診費用は5000円。※補助券無で(ほかの病院ではどうなのだろう・・?)

これからしばらくは健診は1ヵ月に1度だそうです。

 

かわいい感動のエコー写真ですが、エコー写真って感熱紙に印刷しているので経年で劣化してしまうそうです。

 

なので、保管しておきたい方はデジカメで撮るかスキャンしておくことがおすすめです。我が家はデジカメで撮ってマタニティアルバムに入れておくことにしました。

 

item.rakuten.co.jp

 

男の子か女の子とかわからないので、無難にどちらでも使用できる色に。

悩んだけど生まれた後に撮っておけばよかった…!と思うよりはやっといたほうがいいよね。