chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠7か月 歯医者さんへ…

妊婦さんは歯科検診にもいかなきゃいけないんですね。 ということで、言ってまいりました。結果、虫歯等はなく・・・でも生まれたらクリーニングができないですよ。ということで、今度クリーニングをお願いすることにしました。妊婦さんになってからというも…

妊娠5か月 Bodyマッサージ&鍼灸治療

妊娠5か月…そろそろ体も限界だ><。ということでBodyマッサージを受けに行ってきました。 少し長くなりますが、実は鍼灸治療はずっと前からやっておりました。2014年の夏頃、実は「パニック障害」という診断を受けています。その当時のことを振り返るととて…

車の購入

ベビーも生まれるしね・・・ということでずっとずっと避けてきた車の購入に踏み切りました。(でも中古) 車って本当に購入した後の保険とか、車検とか、税金とかお金かかりまくるんですよ。こんなにお金かかるなら税金だけでも免除してほしい;;(特に趣味…

妊娠7か月 保育園事情

さて、妊娠して区役所に行ったときに「保育園にいれたいなら0歳の4月ね~」といわれ、ぼーとしていたのもつかの間…4月生まれの赤ちゃんをもつ友人から、「保育園、見学いったほうがいいよ!」といわれました;; えーまだお腹にいるんですけど~と思ったけど…

妊娠6ヵ月 性別判明!

妊婦生活も6ヵ月目に入りました。 <食生活> 変化なし。ちょっとあっさりしたものが食べたいかな~くらいですね。元気に健康に生活しております♪ <お酒> 一切飲みたくなくなりました。お酒飲まなくても飲み会って楽しいのね♪くらいです。 <カフェイン> …