chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩ご懐妊~!でもちょっと心配・・・

私のすごく尊敬している先輩が、妊娠したとの報告を受けました♪♪ 先輩は38歳。(お誕生日を迎えると39歳)ずっと妊娠希望していて、5年間も不妊治療を受けていました。 予定日は11月初旬だそうです。ん!?11月初旬…? 実はですね、私3月末にその先輩にあっ…

妊娠5か月 安定期に入りまさかの出血!?

非常に順調な妊婦生活・・・。 悪阻も特になく、食べ物の好みが変わることもなく、体重が爆裂増えるということもなく…だったのですが、突然3月末に出血いたしました・・・ 実は3月、仕事がとっても忙しくて、40時間以上残業していたんですね…。 お腹もはり…

結婚式参列 2度め

妊娠してから二度目の結婚式に参列してまいりました! 今回ももちろんレンタルドレスでございます。だいぶ勝手も分かってきて、今回のドレスはみんなにも非常に好評でございました♪ 今回のウェディングはガーデンを目いっぱい使ったウェディング♪ 妊婦にはガ…

妊娠5か月 安産祈願

妊娠5か月目(安定期)に入った最初の戌の日に、安産祈願にいくのが習わしらしいですね。 我が家は共働きなので、最初の戌の日ではなくて、最初の土日の戌の日・・・4/10にいってまいりました。 我が家は、都内にあるのですが、実家は埼玉にあり…旦那実家は…