chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠6ヵ月 性別判明!

妊婦生活も6ヵ月目に入りました。

<食生活>

変化なし。ちょっとあっさりしたものが食べたいかな~くらいですね。元気に健康に生活しております♪

<お酒>

一切飲みたくなくなりました。お酒飲まなくても飲み会って楽しいのね♪くらいです。

<カフェイン>

仕事中ねむいっっていうときにはちょっと飲みたくなるけど、おうちでは一切ありません♪こちらもストレスなく生活できております。

 

で・・・性別ですが、助産師さんからお伺いしました。

助産師さん「性別・・・知りたいですか?」
私    「はい。(見えてるけどね)」
助産師さん「男の子ですよーほら、これが●●●●、でこれが●●●●!」
私    「・・・・笑」

 

赤ちゃんをたくさん見てるとそんな言葉もすっといえるようになるのね笑
ということで、我が家のベビーは男の子に決定しました。

男の子でよかったの!?どうなの!?っていうのはですね、実は思い返せば私男の子ベビーがほしかったんですよ。なんだけど、最近はもっぱら「女児ブーム。」育てやすい、とか大人になった時に男の子だと寂しい、とかね。

私も周りからがやがやいわれてへこんだりもしましたが、私たちを選んできてくれたベビーにはきっと意味があるし、今は男の子でよかった!と思えるわけです。二人目も考えていますが…二人目もどっちでもいいな♪