chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠5か月 Bodyマッサージ&鍼灸治療

妊娠5か月…そろそろ体も限界だ><。ということでBodyマッサージを受けに行ってきました。

 

少し長くなりますが、実は鍼灸治療はずっと前からやっておりました。
2014年の夏頃、実はパニック障害という診断を受けています。その当時のことを振り返るととてもとても一つの要因ではなく、①仕事が異様に忙しく、毎日タクシーで帰っていたこと。(タクシーでなくても22時くらいまでは働いていた。)②実家の愛犬が死んだこと③実家の愛犬が死んだことによって母の精神面がもろくなり、家族とのけんかが増えたこと(しかも父が転職した。)④母が見るからに弱ってしまい10Kg以上痩せてしまったこと。

私の症状は、夏になったこともあるのでしょうが、体が一気にほてって居ても立っても居られなくなり、水を異様に欲する、というものでした。水がないとパニックに陥りめまいがして辛い。

 

最初は、理由がよくわからず大きな病院で診断を受けました。バセドウ病甲状腺疾患を疑われ、色々検査したのですが異常なし。水なしでは電車にも乗れないくらいでした。

 

そこで心療内科を紹介されていってきたのですが、まぁこれが適当。

症状だけを聞いて「どの薬にします?」と…いやいやいや、もっとないの、内診とかヒアリングとかさ・・。で一時期向精神薬みたいなものを処方されたのですがどうも納得いかない。

 

そんな時、Facebookで出会ったのが、「薬で精神病は治らない」という記事と鍼の先生のお話し。そこですぐにその先生に連絡をとり、通わせてほしい!とお願いしました。
でもね、本当はここ紹介のみで、Facebookで申し込んでくるとか基本なしみたいですwただその時はいいですよ、と受け入れてくださりました。本当に神様のおぼしめしという感じです。

そこから徐々に体調がよくなり、妊娠したのです。妊娠後も鍼は継続治療しており、今では水がなくても電車にも乗れます。まだ、怖くて水なしの会議が苦手ですが…。

 

ただこの治療院は紹介できないので、妊娠中に行った素敵サロンをご紹介♪

beauty.hotpepper.jp

ここでアロママッサージを受けました!1人ずつ治療してくださるのでとてもいいですよー!最近少し変わって、お友達とも行けるようになったようです。妊娠前のお友達はよもぎ蒸しなんかもいいかもしれませんね♪

 

かなりリフレッシュしました~