chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

電動自転車

ついについに我が家にも電動自転車がやって来ました!

PanasonicのギュットDXです!

 

Panasonicが断然オススメの理由→電池がサンヨーだから!!

 

二年前に、サンヨーの電池部門がPanasonicになっちゃったんですって。なので、ヤマハブリジストンサムスンの電池を使ってるらしく。

 

世界的にもバッテリーはサンヨーが一番。サムスンはやはり、バッテリーの容量が少ないそうです。。

 

そして、背の小さいママにおすすめなのがギュットEX!タイヤが小さくて(20×20)漕ぎやすい!!安定感も抜群で、一番電池の容量がおおきいです!

 

が、背の高い私には足も当たるし使いにくくギュットDXの車輪の大きいタイプ(20×26インチ)にしました。

 

今のところ快適に使ってます!徒歩一時間位のところなら余裕でチャリで行けますよ✨