chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠5か月 安定期に入りまさかの出血!?

非常に順調な妊婦生活・・・。

悪阻も特になく、食べ物の好みが変わることもなく、体重が爆裂増えるということもなく…だったのですが、突然3月末に出血いたしました・・・

 

実は3月、仕事がとっても忙しくて、40時間以上残業していたんですね…。

 

お腹もはり気味だなぁと思ったのですが、なにせ初産のためはっている感覚が分からず;;そしたら夜にまさかの出血!!!

生理初日位の出血量でしたでしょうか…。

ものすごく後悔して、赤ちゃんを守るためなら、多少白い目で見られても、残業しなければよかった・・・とか、赤ちゃんもつらかったのかなとかもう泣きそうになりながら、産婦人科に電話。

産婦人科って24時間電話受け付けてくれるんですよね。ほんとうに感謝しかありません。

電話をしたら、念のため来てください。と言ってくれたので急遽お休みをとって翌日にいってまいりました。結果・・・なんの異常もなく、もしかしたら入口のところが少し傷ついているだけだと思うとのことで、事なきを得ました。

以後、1回だけ出血したのですがその時も内容は同じ。

 

もうね、悪阻のないいい子ちゃんだったからってママ働きすぎてごめん。と心から思いました。そして、疲れすぎていたママにお休みをくれてありがとう!ほんとうにお腹にいるときからいい子ちゃんすぎます・・・♪