chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

生後2ヶ月と1日 笑顔記念日、お注射

さて、生後2ヶ月と1日で、はるがあやすと笑うようになりました(о´∀`оまだ声は出さないけどめちゃめちゃかわゆい〜!

 

それから人生初の予防接種に行きました。

こんなにちっちゃいのに大人と同じようなデカさの注射をいきなり3本。私も注射が苦手なので、なく我が子を見ながら私も泣きそうになりました。

 

しかも、ナチュラリストさんたちに予防接種やめろ!って言われてたので、本当に考えよく悩みました。

予防接種やめろ!の人達は予防接種は効かないと。受ける意味がなく、マイナスしかないといいます。

 

だけど、それを証明するデータも怪しいんですよね。

 

悩みに悩んだけど、多くは普通に受けていること、もし仮に予防接種に効果があった場合、将来的に彼が海外に行くような時に受けてないからいけない、とかなったらかわいそうだし、病気が重症化したときにやっぱり受ければよかったと思いたくない。

だから、はるの力とそれからやっと飲めるようになった母乳の力を信じて受けさせることにしました。

 

はる、頑張ろうね(о´∀`о) f:id:chi_ii:20161115195556j:image