chiの育児記録

2016年9月第一子の男の子出産。都内に在住(神奈川勤務)。都内ならではの子育て事情等々を記録予定

妊娠9か月 おでかけができない・・・

さて、産休に入り毎日、保活に追われる一週間を過ごしてまいりました。

 

お腹の中の子はというと、現在1975gです!

妊娠期間中、特に心配するようなことも全くなく、むしろ健診費用がもったいないぜぃ!という感じでしたが、本当にこんなにいい子で生まれてきてくれるわが子をいとおしく思っています。

 

妊娠はとぉっても順調なのですが、この時期は遠出NG。
なので旦那にお願いして、この三連休は1日だけ「宮ケ瀬ダム」に行ってまいりました。旦那は、事前リサーチして名物「ダムカレー」を頼んでおりましたがこの「ダムカレー」なんかちょっと変。

きのこのやまとたけのこのさとが入っているしw、カツカレーは1100円なのにカツも入っているこのダムカレーは890円 笑

 

大きなダムには、たいていダムカレーってあるらしいのでぜひぜひ見てみてくださいな♪

 

と、不思議なダム旅になっちゃいましたがwお出かけできたのでまぁよしとしましょう!ちっちゃいさん、無理させてごめんね。

 

暇な日は、図書館に行って涼んでおります。(ただ最近の図書館、おじいさんがね多くて、さらに爺さんするめいか食べたりするのよ・・・げっぷするのよ・・・・おじいさん、図書館は喫茶店ではないのでどうか飲食はやめてね・・・)